大人気のティマナが完売しました。 (01/26) / by Milton Coffee Roastery

Timana2008-kakaku-s.png

コロンビアのティマナが完売いたしました。 再発売のコーヒーでしたが、やっぱり人気でしたね。 その証拠に1kgパック買いのお客様がほんとうに多かった! 購入して飲んでくださった皆さん、どうも有難うございました。



明日から待望のセルジオさんのエル・ポルベニール農園のコーヒーのテスト焙煎に入って、できれば明日中に販売開始したいですねぇ。 お楽しみに♪



話は変わりますが、また新たな焙煎方法に取り組んでいまして、大抵は試したことのある方法の試行錯誤や微調整だったりするのですが、今回はあれこれ試していくうちに、試したことのない未知の方法をトライしています。 まぁ新しい焙煎方法は毎日探ってはいるんですけどね。



ミルトンで輸入する全てのコーヒーが真空パックで運ばれてくるので、これ以上ない!!というぐらいの美味さと鮮度で焙煎ができるわけですが、焙煎するからにはポテンシャル以上を引き出せないものか・・・?と取り組んでいるわけです。 失敗を恐れず、1回1回カッピングを含めた検証をしながら、より美味しくなってくれぇ~~~!と願いながらの作業ですね。 近々ある程度の形にはなると思いますので、お楽しみに。



ところで、朝から脳みそフル回転で動かしていると夕方には、脳みそが疲れた気がしますし、相当なエネルギーを消費するのか、体も健康的に痩せていきます。 就寝前のストレッチと軽いワークアウトはしていますが、脳みそでエネルギーを消費する手もなかなかいいですよ。 夕飯を食べる前に眠気が襲ってくるなんて、学生の頃を思い出します。