新年明けましておめでとうございます / by Milton Coffee Roastery

fuji.jpg

2010年も精一杯皆さんに美味しいコーヒーをご提供できるよう努力したいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

上の写真は大晦日に飛行機から撮影した富士山▲ 

元旦に見たときは真っ白な富士山△に変化していました。

なんとなくおめでたい気分になりますよねぇ、富士山って。




ミルトンは今日から仕事始めなので、開店時には皆様に新鮮な煎りたてのコーヒーをお渡ししたくて、早朝から焙煎を始めています。 お休み前のコーヒーも完売してしまいましたから、商品棚は空っぽですしね。



さて2010年はミルトンにとってどんな年にしたいかといいますと、キーワードは「質とシンプルさ」です。



昨年までは販売量もある程度確保できないと産地からの直接買付けが困難になるということもあり、多くのお客様に来店していただき、とにかく飲んでいただければ美味しさは分かっていただけるとの思いから、試行錯誤してまいりました。 

2010年はコーヒーの品質を更に高めることは当たり前ですが、お店としての接客やサービスの質をより高めていきたいと考えています。 あらゆる面での質の向上を実行していこうと思います。



シンプルさとは、字のごとく簡単、手軽さということです。 

ミルトンが何をするにしても、コーヒー屋ですから「美味しい!」という満足や感動がなければいけませんよね。

簡単にコーヒーを淹れられたとしても、肝心の味が台無しになるようでは、意味がありません。 コーヒープレスも含めたご家庭で簡単に快適に、しかも最高の味を出せる淹れ方を更に分かりやすくお伝えしていきます。



ミルトンでは毎日コーヒープレスがコンスタントに売れていますが、サイズ違いを求められるリピーターのお客様も非常に多く、一回正しい淹れ方を知ってしまえば、こんなに美味しく簡単に、失敗なく淹れられる方法はないと感じられると思います。 

もう山口県内だけでも相当量を販売していますので、やっとミルトンも、コーヒープレスも認知度が出てきたかな?と感じられるようになってきました。 これから加速度的にコーヒープレス人口は増えていくような気がします。



なんだか世間は暗いニュースも多いですが、ニコニコと笑顔で明るくお客様と接していきたいですね。 皆さんと一緒に暗い雰囲気を吹っ飛ばしていきましょう! 



今月から通常通りの月曜日休みになりますので、ご来店の際は気をつけてくださいね♪