お待たせしましたぁ~♪ 3月買付けコーヒーをまずは3種発売します(09/30) / by Milton Coffee Roastery

Cerro del Cielo-Nicaragua2010-kakaku.jpg

今回発売開始するニカラグアのコーヒーですが、これら3つの農園とも、もう言わずと知れたミルトンになくてはならないコーヒーです。

彼らの凄いところは、年々その品質を上げてきているところです。



首を長くして待ってくださっているお客様が大勢いらっしゃることは知っていましたので、とにかく早く今年の買付け分を発売したかったですね。 そして今年もこうして発売できることが何より嬉しいです。

La Bendicion-Nicaragua2010-kakaku.jpg

今年のニカラグアの輸入分から、完全に全てのコーヒーが真空パックでの輸入に切り替わりましたので、ミルトン取扱い商品全てが常に鮮度抜群! いつの季節でも、最高の状態で皆さんにお届けできるようになりました。 

El Porvenir-Nicaragua2010-kakaku.jpg

あとは、完璧にこれらコーヒーの個性を引き出せるような焙煎をすればいいだけです。

産地でカッピングによって品定めしたコーヒーの高い品質を真空パックで劣化させることなく輸入してきても、焙煎で台無しにしてしまっては勿体無いですもんね。

何より生産者達に申し訳ないですもん。



焙煎はこれら生豆の声を聞きながら風味を引き出してあげる作業。

10月1日からの販売にこぎつけるよう、さっきまで火力調整のタイミングなど全ての作業において調整を繰り返し、こんなに美味しいコーヒーを作ってくれた彼ら生産者達に感謝しつつ、美味しくなってくれよ!と願いながら仕上げました。 



今までも、そしてこれからもそうやって焙煎していくと思います。 

今年の3月の産地訪問のように、今後もミルトンのスタッフには極力産地に出向いてもらいたいと思います。 

そうしなければ、生産者達への感謝の気持ちは感じることができず、気持ちを込めて美味しく焼いたり、淹れたりすることができないと信じているからです。



丁寧に数々の試行錯誤の末、美味しく作ってくれたコーヒーを、是非楽しんでみてください。

いやぁ~今年も販売できることが本当に嬉しいなぁ・・・と思っちゃいますね。



皆さまからのご注文をお待ちしております。



追記: さっそく沢山の「3月買付けセット」のご予約を頂きまして有難うございます。 ご注文頂いている順にご用意し、発送させていただきます。