三田のダイニングカフェ ラミン  行ってきましたよっ♪ / by Milton Coffee Roastery

兵庫県三田市八景町にある「ダイニングカフェ ラミン」に行ってきました。

IMG_1038_R.JPG

なかなかオシャレなカフェです。

中国自動車道の西宮北ICを下車、176号線を4~5キロ北上したロードサイド店です。



先週、ラミンのオーナーシェフからお電話をもらい、コーヒーを試してみたいので、サンプルが欲しい・・・との連絡。

サンプルは早速送ってみたものの、僕もお店が見てみたくて、定休日の月曜日を利用して行ってきたわけです。

IMG_1037_R.JPG

パスタとピザがお得意のようで、ランチ時に到着しましたが満席に近い状態。

僕のあとにも、2組駐車場に入れず断念されていましたねぇ。 店内を見回しても女性ばかり。

僕もランチセットを頂き、お客様が帰られた後から、打ち合わせとさせてもらいました。

IMG_1039_R.JPG

店内はくつろげる空間になっていて、他のテーブルとも程良い距離が離れてて、イイ感じ。

ランチセットも1200円でこの質と量だったら、お客さんも喜ぶでしょぉ~。 特にセットの最初に出てくるサラダは絶対女性は好きだと思う。

IMG_1040_R.JPG

オープンされて1年ちょっと。

スタッフさんと二人でされているので、混雑した時は大変と言われていましたが、くつろげる空間がお客さんにせかせかした気持ちにさせないんじゃないかなぁと思って店内を見ていました。 

IMG_1042_R.JPG

突然の訪問でも快く迎いいれてくださって、感謝です。

お店の雰囲気とは不思議なもので、そこのオーナーさん(写真真ん中)の色が出るものですよね。

ラミンさんも、オーナーシェフの雰囲気が良く表現されたスペースでしたし、これからももっと色濃く染まっていくのでしょう。

かわいいスタッフさん(写真左)も、とても手際よく動かれてて、雰囲気にも溶け込んでいました。



ミルトンのコーヒーもここのお客様に飲んで頂きたいですし、美味しいお食事の後は、仕上げのコーヒーで大満足して帰ってもらえたら、これほどいいことはありません。 

コーヒーだけを飲みに来られたお客様にも、「これはおいしいね!」と思わず友達に教えたくなるような満足度をご提供したいです。

その満足度アップの為にも、オーナーシェフの為にも、美味しいオリジナルブレンドを一緒に開発していこうと思います。

IMG_1043_R.JPG

それにしても、このラミンさん、見たこともない古いビンテージのイタリアワイン バローロがカウンターに鎮座しております。

オーナーシェフのお酒は好きだと言っていたので、いつか一緒に飲んでみたいですねぇ。 楽しそう。



ホームページもあるので、お近くの方やお近くに行く機会がありましたら、ダイニングカフェ ラミンにお立ち寄りくださいね。

http://www.eonet.ne.jp/~lammin/index.htm

ブレンドが完成しましたら、またミルトンのブログでもご紹介しますね。



いやぁ~ 日帰りだったけど行ってよかった!