ジビエでスタミナ★ (11/30) / by Milton Coffee Roastery

IMG_1078_R.JPG12月、ミルトンは無休で営業するわけですが、今年もいよいよその時がやってきました。

もうお店に来店されるお客様の雰囲気も年末モードに入っていらっしゃってて、何だか慌ただしくなってきたように感じます。



昨日の月曜日は今年最後の定休日!ということで、スタミナをつけに今年も食べに行ってきましたよっ・・・ジビエ。

12月は栄養ドリンクをバックヤードで飲みながらのフル活動なので、かなり体力を消耗するんです。 バテテいる時間も余裕もありません。



11月中に体の中からエネルギー補給をとらないといけないので、ジビエは打って付け♪

広島県の福山市にあるビストロ ブールブランさんは、車で3時間弱かかっても行きたいレストラン。



明治ごぼうとつるむらさきのスープも明治ごぼうの力強さを通じて大地の恵み!って印象も得られたし、青首鴨の自家製生ハムも美味★★ 猪とフォアグラのパイ包みと進んでいき、一番楽しみにしていた雷鳥のローストに至っては食べてるそばから、パワーが沸いてきます。 



エゾ鹿のステーキ、テリーヌ・・・もう何もかもが美味しい。 ブールブランさんには脱帽です。 



一品一品、手をかけている様がDISHを介して伝わってきます。

とにかく素材の良さが引き立って、ダイレクトに味覚に訴えてきます。



IMG_1074_R.JPGフレンチでも様々なスタイルがありますが、僕は素材への思いに相当比重をかけているブールブランさんのスタイルが大好きです。

目を利かせて素材を仕入れ、その最高の素材を最高の形でお客様に提供する。 完璧です。



オーナーシェフのその腕の確かさ、向上心、好奇心、臨機応変さ、芯の強さ、etc...



食後のオーナーシェフとの会話の中にも見習うべき内容がゴロゴロ転がっていて、本当に楽しい時間でした。



ミルトンを認めてくださっているお客様に、とにかく満足して頂きたい気持ちでいっぱいですし、その期待にいつも応えたい。

明日からもまた頑張ろう。 あ~行って良かった!



それにしても味覚にかかわる仕事ができて幸せだなぁ。 
食べ物や飲み物の複雑味が感じらることが本当に楽しいと思う今日この頃です。



ビストロ ブールブラン http://r.gnavi.co.jp/y093200/

〒720-0051

広島県福山市桜馬場町6-29 電話:08-49-22-77-07

ワインも揃ってますよ♪