昨夜の男飯 ちょこっと紹介 (12/12) / by Milton Coffee Roastery

otokomeshi_001.jpg



周南市某宅で開催された第一回男飯。 かなりオシャレな空間を持つお宅でした。



ミルトンのスタッフ、ヒロ(写真上)は金平ごぼうとポテトサラダを作り・・・

僕はハニーチリチキンと野菜の炒め物。



男性陣は8名で、女性が確か6名だったような。 お子さんも数名。

年齢、職業、役職もみんなバラバラの人間が集まり不思議な空間。
男性が料理をし、女性は食べる!もてなしの会。 

女性がそう言えば座ったままほとんど動いていなかった気がするので、趣旨からいくと成功なのかな?

IMG_1095.jpg

料理をする男性を女性が見守るという、なんとも日頃料理しない身としては緊張感のある瞬間でしたが、それも最初の数分。 慣れてしまえば、ササッと作ってハイ出来上がり♪ 外で頂くご飯も、家で食べるご飯も美味しいですが、こういったパーティで腕をふるう料理も旨い!

それにしても皆さん多才ですよ。 



コーヒーの話は会話の中でもほとんどしなかったのですが、ミルトンをやっていく上でも参考にしたい意見が聞けたことが財産。 心の紐を緩ませてくれる、こういったパーティはとても楽しいし、仕事に対しても前向きでいられる力をもらえた気がします。 まぁいつも基本姿勢は前向きなんですけどね。



ところで、僕のつくった料理の反応はどうだったんだろうか・・・ 

自分のお皿を見つけた時には、既に二皿とも空になっていたので、食べれるレベルではあったということか。