コロンビアの新着コーヒーです エル・ベルヘル農園販売開始します (02/12) / by Milton Coffee Roastery

ElVergel09-kakaku-s.jpg

ホセさんの息子さんのシャツ色にフォントもピンクにしてみました。

このコロンビアのコーヒーは昨年末に行ってきた時に買付けてきたもので、エル・ペルヘル農園のコーヒーの中でもミルトンで言う通常の1200円のロットです。



カッピングを現地でしていく中で、僕が高得点をつけたコーヒーがホセさんのロットが多くて、結局彼の農園から3ロットを購入しました。 今回のロットはそのうちの一つです。 3つのうち1つは特別に素晴らしくて、沢山購入したかったのですが、あいにくほんのわずかしか作られなかったロットですので、後々1800円/250gで販売しますが、短期間で売り切れてしまうと思います。

注意してホームページをチェックいれてくださいね。



その他でも2006年のカップオブエクセレンスで1位を受賞した農園のコーヒーも、これまたわずかなのですが手に入れることができました。



とにかくコロンビアはまだまだ開拓の余地が大いにある国で、素晴らしい品質を作る小さな生産者が沢山埋もれています。 これからもミルトンはコロンビアに力を入れていこうと考えているのですが、他の中南米と違い、自由きままにコロンビア国内を移動することは治安面でも難しく、現地の人から最新のゲリラ情報なども聞いてからの行動が必要となります。 フラッとカメラを片手に一人旅している日本人をたまに現地で見かけますが、まだ本当の怖い思いをしたことがないのでしょうねぇ。 

少しずつ毎年開拓し、特別な生産者達と知り合い、長いお付き合いができるよう努力していきたいと思います。



では、新発売のエル・ベルヘル農園のスペシャルティコーヒーをお楽しみください。