今日から営業再開です  (03/19) / by Milton Coffee Roastery

永らくお休みして、中米への買い付け出張をしてまいりましたが、昨夜帰国いたしました。

本日3月19日から営業再開です。



今朝もオープン前のコーヒー豆の準備で、5時過ぎから焙煎を始めていますが、皆さんからお休み中に頂いているご注文分も加味すると、夕方まで焙煎は続きそうな感じですね。 本当に有難いことです。



ネットやファックス注文のお客様の発送も今日から開始いたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。



ブログの方は、産地に行っている間なるべくリアルタイムに更新するようにいたしましたが、臨場感は多少伝わりましたでしょうか。 写真にしても、ビデオにしても、産地のスケール感や労働者の労働環境の苛酷さなどは、どうしても伝わりにくい気がします。 ただ、皆さんが飲んでくださるミルトンのコーヒーが、どのような場所で、どんな人たちによって作られているのかは、垣間見ることができるのではないかと思っています。



遠い国からの輸入品だから、情報の透明性がなくてもよい・・・とは思いませんので、これからも産地情報はお知らせしていきたいと思いますし、引き続き毎年訪れたいと思います。