ミルトンに新しい社員が加わりました (03/22) / by Milton Coffee Roastery

P1020285.jpg

昨日3月21日から、ミルトンで働いてもらっている元梅君、通称「ヒロ」くんです。 ご来店いただいている皆さんは特に宜しくお願い致します。 

彼の採用が決まってから、産地への買い付けまでの日数があまりなかったのですが、本人がパスポートを持っているということで、急遽産地へ勉強の為、連れて行くことにしました。 

上の写真はニカラグアのティエラ・リンダ農園のニエベスさんとのツーショット。 どうもヒロのお母さんと似ているみたいで、親近感が湧いたそうです。

2010 Nicaragua 036.jpg

コーヒーのことは全く知らない状態での入社でしたが、採用が決まってからというもの、最も重要なスキルの一つでもあるカッピングを基礎から教えたり、日本スペシャルティコーヒー協会が主催するカッピングセミナーに参加してもらったり、極めつけの産地訪問で脳みそを一旦コーヒーで埋め尽くしてもらい、ミルトンの方向性やビジョンを明確に示したつもりです。

DSCF6136.jpg

昨日21日の朝、ヒロの初出勤を激写!

ミルトンが販売しているコーヒーの作り手とその現場を見たことによって、きっと自信も多少ついたでしょうし、ミルトンの新しい風になってもらいたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。