セルジオさんのエルポルベニール農園のコーヒーが完売しました (03/27) / by Milton Coffee Roastery

elporvenir-nicaragua2009-kakaku-s.png

セルジオさんのエル・ポルベニール農園のコーヒーが先ほど完売致しました。 ご購入してくださった皆さんどうも有難うございました。 今年の1月下旬から販売していましたが、案の定早い段階で完売しましたね。



先日の買付け出張で、今年のエル・ポルベニール農園から仕入れるコーヒーをカッピングしてきましたが、良い出来に仕上がっていましたし、クリーンカップのレベルは昨年よりもアップしています。 

ということは、本日完売した彼のコーヒーよりも、次回入荷するコーヒーの方が余計な雑味を感じることなく、素直に味を感じ取っていただけると思います。 更にファンが増えそうですね。



今回の買付けのコーヒー達は、7月ぐらいの入荷になるかもなぁ~と思っていますが、現地側の対応次第では早くなるかもしれません。 どちらにしても、美味しいコーヒーが今年も入手できたことは嬉しいですし、セルジオさんを始め沢山の生産者達と年々絆が深まっていく感覚が、お互いにとって良い印象に映っていることは間違いないですね。 



しっかりと産地とのつながりを保ちながら、お客様にその時の最良のコーヒーをご提供できる仕事が今できていることは有難いなぁとつくづく感じます。 皆さんのおかげで、大変だけど楽しい仕事をさせてもらっています。



2010 Nicaragua 060.jpg

ところで、今回の買付け出張はお店を13日間お休みしてまでして、産地初体験のスタッフ2人に現地視察を同行してもらったわけですが、そこで彼らが感じたコーヒー産地の印象をレポートにまとめました。 ホームページの更新が若干されていなかったのも、そのレポートの作成に時間を取られていたのもあるのですが、近日中にご住所を登録されているお客様全員に封書でお送りしますので、楽しみにしていてくださいね。



またそれとは別にホームページ上でも、農園主達の様子や農園の様子、ミルトンスタッフとドクターカップ買付けチームの様子などを徐々に紹介していこうと思っています。 今後もお楽しみに♪