2種類同時に発売開始です  (03/31) / by Milton Coffee Roastery

lasladeras-elsalvador2009-kakaku-s.png

今日から2種類のコーヒーを同時発売いたします。

上のリマさんも先日エルサルバドルでお会いしたばかりですし、下のサラティエルさんも同じく先日ニカラグアでお会いしたばかりです。

後日リマさんやサラティエルさんとお会いした際の様子もブログでご紹介していこうと思っています。



リマさんのご家族皆で所有しているラス・ラデラス農園ですが、今回初めての発売です。 ラス・ヌベス農園の深煎りが完売してしまったのを機に、このラス・ラデラス農園のコーヒーを深煎りにしてみました。 



しっかりと良質な酸があるコーヒーなので、その華やかさを中煎りぐらいで表現したかったのですが、深煎りにすることで酸は大人しくなりましたが、その代わりナッツ風味が炸裂するボリューミーな質感のコーヒーに仕上がりました。 当然後味はスッキリで、飲みやすいことには変わりませんけどね。



ElNegrito-Nicaragua2009-kakaku-s.png

サラティエルさんのコーヒーも若干ナッツ系の風味もあるのですが、リマさんのラス・ラデラス農園のコーヒーがふくよかな質感だったのに対し、こちらのエル・ネグリート農園のコーヒーは重厚な質感で、堂々とした存在感を発揮しています。

シトラス系の爽やかさとキャラメルのような甘みの度合いが丁度よく、飲んでいてもバランスがいいことにお気づきになると思います。 



ちなみに今まではサラティエルさんのコーヒーを、ラ・エスペランサ農園という名前で販売していましたが、サラティエルさんの意向で、今回からエル・ネグリート農園という名前を使って欲しいとのことでした。 スペイン語で、黒い肌の子供っていう意味ですが、何でこの名前がいいの?って彼に聞いたところ、ラ・エスペランサという名前が多く使われすぎていることと、彼が「地黒」だからなんだそうです。



どちらもとても美味しいコーヒーなので、是非皆さんに飲んで頂きたいですねぇ。

ご注文をお待ちしております。