やっとニカラグアのオコタルに到着 (03/07)日本時間 / by Milton Coffee Roastery

今、ニカラグアのいつものホテルに到着しました。

6日の午前8時に家を出てから、今が日本時間で7日の午後4時半なので、やっぱり片道だけでも結構な時間が到着するまでかかりますねぇ。 自宅からホテルまで34時間はかかっていることになりますね。 そりゃ多少疲れるわけですよ。



でも慣れたもので、こちらは夜中の1時半(7日になったばかりです)ですが元気なんですよね。 このままシャワー浴びて寝てしまえば、明日からの活動もビシバシこなせそうです。



明日はセルジオさんのエル・ポルベニール農園に行ってきます。 どういった改善が農園にされているのか毎年楽しみですが、空港からホテルまでセルジオさんと話し続けていましたが、相変わらず試行錯誤しながらベストを尽くしている感じが伝わってきました。 



また、セルジオさんには今年は悩んでいると言っていたサンプル焙煎の方法をお伝えできると思うので、しっかりとお互いの知識や技術を交換できるようにしたいですね。



それでは、温水がシャワーから出るうちに、浴びて寝たいと思います。 オコタルの停電には慣れましたが、停電すると冷水シャワーを浴びるはめになるんですよねぇ。 これは何回浴びても慣れないかな・・・ 海の家で冷たいシャワーを浴びる感覚みたいで・・・



では、明日からの現地ブログ更新をお楽しみに♪

おやすみなさい。