ラ・ベンターハ農園のコーヒーを販売開始します / by Milton Coffee Roastery

laventaja-nicaragua2009-kakaku-s.png

今日からラ・ベンターハ農園のコーヒーを販売開始いたします。

お求めの方は「ネット注文」の画面に入っていただき、お選びくださいね。

パグアガさんのラ・ベンターハ農園のコーヒーは、何と言ってもそのシルキーな口当たりが僕は好きですね。 絹のように滑らかな質感のコーヒーは大変喉越しが良く、サラサラと液体が舌の上を滑っていきます。



毎年彼のコーヒーも買付けていますが、ナッツ系の中でもピスタチオの風味が感じられたり、オレンジというよりはみかんの特徴が舌に伝わってきたりと、ジェントルな印象の中にも、きちんと個性を主張するオリジナリティのあるコーヒーです。



下の動画はラ・ベンターハ農園に到着した時に撮影したもので、丁度朝の収穫が終わったところでした。

今回の販売するコーヒーは今回の買付けしたものではなく、昨年の買付けたロットです。









この映像でもお分かりになると思いますが、コーヒー作りって大変なんです。

スペシャルティクラスのレベルの高いコーヒーを作り出すには、更に手をかける必要があります。

もちろん今回発売のコーヒーも同じように手間隙かけて作られていますよ。









美味しいハイレベルなコーヒーを作れるのも、環境の影響もとても大きいですが、ミルトンが関わらせてもらっている農園主達の能力と探究心、労働者達との信頼関係と指導力も必ず必要な要素だと産地に行く度に思います。








僕達が美味しいコーヒーを飲めるのも、実際の作業を行う収穫作業者のピッカーをはじめ、労働者の方々のおかげです。



それでは皆様からのご注文をお待ちしております。