ニカラグア カップオブエクセレンス 審査会の結果 (05/01) / by Milton Coffee Roastery

ちょっと速報的な報告なのですが、ニカラグアのカップオブエクセレンス審査会が、ニカラグアで開催されまして、ラ・ベンディシオン農園のルイスさんが出品した「Un Regalo de Dios」農園、日本語でいえば農園名「神からの贈り物」が3位を受賞しました。 どこよりも早い情報です!



ルイスさん本人も相当嬉しかったのでしょう、いつも連絡をメールやスカイプのチャットでやり取りしているのですが、スカイプのチャットから彼の興奮ぶりがニカラグアから伝わってきました。 初出品のコーヒーでしたが、3位を受賞してしまうとは、末恐ろしいですよ。 まさに神のギフトですね。

2010 Nicaragua 11th March 106.jpg

上の写真はその「神の贈り物」農園に、ルイスさんにこの3月に連れて行ってもらった時のものです。 ミルトンで大人気のセロデルシエロ農園にロケーションとしては、とても近い場所にあるのですが、もう僕の中ではニカラグアからの買付けの地域でココは絶対に外せないエリアとなっています。 



とにかく車から降りた途端に感じる空気感が、他所のエリアと肌で感じるぐらい違います。 



2010 Nicaragua 11th March 097.jpg

ウンレガロデディオス農園は、もともと右のキャップをかぶっている方の農園だったのですが、この方の体調の都合で農作業ができなくなってしまい、そこをルイスさんが買取ることになったわけです。 

2010 Nicaragua 11th March 108.jpg

これから益々手を加えていくことになるでしょうから、もしかしたら毎年コンテストで受賞するようになるかもしれませんね。

もちろん、ミルトンが買い付けている現在販売中の彼のコーヒー、ラ・ベンディシオン農園も益々美味しく仕上げてくれることでしょう。
僕も素晴らしいコーヒーを作る農園主たちと、強いつながりを持てて幸せです。



そして、そのラ・ベンディシオン農園のコーヒーがそろそろ完売しそうです。 お求め希望のお客様は是非お早目にどうぞ♪