明日から、ブラジルとコロンビアに行ってきますね  (06/01) / by Milton Coffee Roastery

ElVergel09-kakaku-s.png

コロンビアの人気商品だったエル・ベルヘル農園のコーヒーが完売となりました。

実はエル・ベルヘル農園は、区画違いをいくつか買っていまして、僕がブラジル・コロンビアの出張から戻ってきましたら、販売開始いたします。 とりあえず、今まで販売していた区画のコーヒーは完売となりました。



明日からブラジルに向けて出発なのに、まだ何も荷造りもしていないんですよねぇ。

ブログの更新が1週間ぐらいされていないのも、ここ最近ずっと焙煎方法を改良しているからでして、もぉ~~頭がかなり煮詰まってまいりました。 脳みそからジットリ汗がにじみ出そうな感じです。 



以前の焙煎も結構いい線行っていたのですが、もっと極めてやろう!と思ったのが、悩みの始まり。

自分の性格上、やると決めたら間違いなく実行する方でして、今回も改良してやる!と決めてしまったものだから、ひっこみがつかないんですよねぇ。 

何につけても、やると決める前提がありまして、今回ももっと美味しくなりそうだなぁ~と漠然と絵が見え始めたので始めた次第です。



ただ失敗を繰り返しているうちに、これは今までこのコーヒーを何年も取り扱ってきたけど、嗅いだことないいい香りだぞ!というものが出来上がり、完成も間近のような気がするのですが・・・ よりによって明日から海外出張。 あともうちょっとで更に満足できる味に仕上がりそうなのにぃ~~~。



ちょっと地球の裏側で、頭を冷やしてきます。 











でも、今夜ももうちょっとがんばってみます。