お待たせしました 追加の新発売コーヒーです  (06/25) / by Milton Coffee Roastery

losnaranjos-colombia2009-kakaku.jpg

コロンビアのロス・ナランホス組合のコーヒーを新規販売開始するのと、もうお馴染となってきましたが、ブラジルのフォルタレーザ農園の真空パック輸入になってからのロットを販売開始します。



ロス・ナランホスは昨日販売開始のコーヒー同様に、まだミルトンとの継続的な関係作りはできていませんし、現段階では試験的な試みでもあります。

まだ焙煎も数えるほどしかしていませんが、なかなかこの飲みやすさはお客さんに受け入れられやすいかもなぁ・・・と思ったりしています。



フレーバーの際立った特徴がコンテスト受賞コーヒーのようにはいきませんが、質感が滑らかで上品なんです。

こういった質感は僕は個人的に好きでして、スパッとキレのいい香り重視のコーヒーもいいのですが、ロス・ナランホスのような質感の方が好みですね。

ミルトンのお客さんの中でも、このトロッとした舌触りを好まれる方は多いと思います。

fortaleza-brazil-kakaku.jpg
フォルタレーザ農園のこのロットに関しては、実はもうお店ではハウスブレンドや今販売中の水出しアイスコーヒーにも使用しています。

他のコーヒーも同様ですが真空パックで輸入し始めてからというもの、それはもう麻袋の頃とは違って明らかに品質維持が湿度の高い日本でも可能だということを実感していまして、このフォルタレーザ農園のコーヒーも例外ではなく、いつまでも鮮度抜群の状態で焙煎をすることができ、焙煎する度に香りの良さに嬉しくなります。



すでにミルトンの店内には次の新発売コーヒーがスタンバイしていますが、それは現在販売中のコーヒーが完売になってから発売したいと思います。

それではみなさんからのご注文をお待ちしております。



ところで、水出しアイスコーヒーのブレンドを改良してから以前にも増して評判が良くなり、良く売れています。

連日朝から作り続けていますが、何セットも同時に販売した時は在庫薄になります。

特にご来店のお客様で、お急ぎの方はご来店前にお電話で予約していただけますと、取り置きができますのでお渡しできます。

よろしくお願いいたします。