完売のお知らせ (06/26) / by Milton Coffee Roastery

Guatemara09 LaEsperanza-COE.png

こういう完売の仕方も珍しいのですが、立て続けにこれら各コーヒー達の在庫がなくなり、完売となりました。

グァテマラのカップオブエクセレンスに関しては、初めての単独落札ということで思い入れも強く、また焙煎を見直す上でとても良い教材となりました。



大小異なるサイズの生豆が混在し、熱の伝わり方が自ずと違うわけでして、サイズ違いのコーヒーの焼き方をマスターすることができたのも、このグァテマラのコンテスト受賞コーヒーのおかげです。 いやぁ~完売となると、寂しいものがありますね。



laventaja-nicaragua2009-kakaku.jpg

ラ・ベンターハ農園のコーヒーは、あと何カ月かしたらまた新しいロットが日本に到着するので、ファンの方々はがっかりしないでくださいね。 継続買付けは確実なコーヒーですので、これからも末長くパグアガさんと、そのファミリーとはお付き合いしていきたいと思います。



lasladeras-elsalvador2009-kakaku.jpg

リマさんとも末長いお付き合いになることでしょう。 年々、訪れるたびにリマ一族のお会いしていなかったご家族とお会いでき、益々親しくなってきました。 今年の買付けから、写真のフェルナンド・リマさんと彼のお兄さんのアーネスト・リマさんの農園から買付けることにしました。

ラス・ラデラス農園からは今後買付けるかどうかはわかりませんが、とりあえず先の話になるでしょうねぇ。



これから2~3か月はコロンビアから買付けたコーヒーを重点的に販売していくことになりますが、これほど多種のコロンビアコーヒーをお客さんにご紹介したことがなかったので、皆さんの反応がとても楽しみです。 同じ農園主のロット違いや、農園違い、品種違いなどなど、お客さんの反応を感じて行きながら、今後のコロンビアからの買付けも煮詰めていこうと思っています。