Lamp 1日だけの雑貨屋さん  ミルトンも参加してきました (09/07) / by Milton Coffee Roastery

IMG_0803.JPG

岩国市周東町の今は廃校となってしまった旧ひよじ小学校で、雑貨屋さんが集まってのイベントが9月5日に開催されました。 

今回は3回目とのことで、ミルトンはコーヒー担当として初めての参加。 このイベントの企画の方の旦那さんと僕とが同級生というこで、当日は成人式以来の再会となりました。



この学校もいい味出してまして、思わずパチパチ写真撮っちゃいましたので、ご覧ください。

IMG_0804.JPG

山口県は田舎ですからねぇ~ こういった校舎がまだまだ残っているんですよ。

ミルトンのお店から車でちょっと走れば、実際にまだ使用している木造校舎がありますし、僕も木造世代だったのでとても馴染みがあります。

IMG_0801.JPG

朝、10時から開始の1日ショップですが、整理券を配らないとお店の中(教室)が大混雑になるぐらいの大人気イベント。

学校の廊下も変に改装など手が加えられていないあたりが、いいんですよねぇ。



手作りの小物や洋服、皮製品をはじめ、屋外にはミルトンを始め、パン屋さん、移動式カフェ、お野菜の販売などが軒を連ねていました。

IMG_0800.JPG

皮の手作りカバンや小物も器用に作られていましたよぉ。

IMG_0809.JPG

布製の手作り雑貨も教室の中で販売されています。 雰囲気ありますよねぇ。

IMG_0808.JPG

全て手作りなんですから、器用なんですねぇ、皆さん。 

来店されたお客様の年齢層も幅広く、3回目の開催でこれだけこの田舎にお客さんを呼べることが凄いと素直に思いましたね。

IMG_0802.JPG

外のお店も何店舗か出店していまして・・・

IMG_0799.JPG

かき氷も大盛況だったようですよっ。 



ミルトンのことをご存じないお客様も多くて、告知活動としての出張出店は良かったんじゃないでしょうか。猛烈な暑さだったので、アイスコーヒーが良く売れましたね。



今回のイベントで思ったのは、ミルトンのお店周辺やコーヒー好きの県内のお客様にはそれなりに広がってきている感じですが、まだまだ知っていただく余地があるなと確信できました。 もっと頑張って県内中にミルトンのコーヒーの美味しさを知って頂きたいですね。



IMG_0807.JPG

最後の写真は、先日卸し先の岩国市のプリマベーラさんにランチをしに行ったら、スタッフの方からガトーショコラと一緒に僕の似顔絵付きプレートを頂きました。 ツンツン頭にメガネ、ミルトンのMのロゴとキマッてます。 コメントも嬉しかったですねぇ。 プリマベーラさん、ごちそうさまでした♪