やっと初詣ができました (01/13) / by Milton Coffee Roastery

先日の10日の月曜日に定休日を使ってやっと初詣ができました。

今年は
商売繁昌の神様として信仰されている津和野の太皷谷稲成神社を初詣の場所にしました。



IMG_1437_R.jpg

まぁ~瀬戸内海側に住んでいる自分としては、日本海側の天気の様子がイマイチわかっておらず、ノーマルタイヤで出発したのですが、ちょっとしたスリルを味わえました。 完全にスノボーに行く雰囲気の雪景色でしたから・・・

IMG_1436_R.jpg

津和野は雪、雪、雪。

今年もお客様に満足できるような仕事がきちんとできますよう祈願をしてまいりました。

IMG_1441_R.jpg

道路脇はこんな感じで、瀬戸内海側とは別世界です。 一山超えただけでこうも違うものですかねぇ。

普通、ノーマルタイヤでは完全に滑っているだろう道路も難なく進むことができ、改めて4輪駆動車の有難味と、凄さを思い知りましたね。



そのあとは山口・徳地のイチゴ農家「あさむら いちご園」(山口市徳地岸見、TEL 0835-53-0960)さんを訪問。

新年のご挨拶とともに、イチゴのハウスを見学させてもらいました。

かわいいでしょぉ~ イチゴ達☆

IMG_1428_R.jpg

あさむらいちご園さんはソフトクリームでも有名なんです。 
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/521/ ←新聞記事をご覧ください。

IMG_1435_R.jpg

実際のいちごソフトがこれ。 いちごもソフトクリームもうまうまです。 正直この日は寒かったのに、次から次へとソフトクリームを買いに来る車が後を絶ちません。 すごい・・・ 人気っぷりです。

あさむらさんは、もっとお客さんにゆっくりしてもらおうと農地を整地して、くつろぎカフェスペースを建設中。

そこでミルトンのコーヒーも飲めるようになってしまいます!! うぅ~ 有難うございます。

IMG_1433_R.jpg

こだわり人間+こだわり人間の世界は業界が違っても似ているもので、お話してても刺激があります。

品質に対する気持ち、おいしい物を作りたい気持ち、お客様への気持ちが、あさむらさんともとても似ています。

これからも宜しくお願いいたします。




その晩はミルトン社員とその家族で新年会。 



今年はいつもお世話になっている山口市の
日路庵さんで、新年のご挨拶の後、美味しい夕食を頂きながらの新年会となりました。 ワインも和食とぴったりで、大満足。

美味しい食事の写真は撮っていませんが、帰り際に外から店内をパチリ♪

IMG_1444_R.jpg



2011年も日路庵さんは、これまで同様にミルトンのコーヒーを大切に扱ってくださると新年会で確信しました。

やっぱり大切にコーヒーを扱ってくださると、お客様にもそれが伝わりますからねぇ。

最初から最後までお客様に楽しんでいただきたいと思う、気を抜かない姿勢が素晴らしいと思います。

ミルトンもとても参考にさせてもらっています。



「外食しても最後のコーヒーでがっかりするパターンが多い!」と、ミルトンの多くのお客様がおっしゃる中、日路庵さんでのお食事は最後まで満足されていることでしょう。 だからこそ、多くの方々に日路庵さんは支持されているのでしょうね。



さて、1日の定休日をめいいっぱい使い切った感じですが、今年もエネルギー全開で全てをこなして行けそうと実感した日でもありました。