何気なく予約したお店が・・・ / by Milton Coffee Roastery

月曜日はミルトンの定休日ですが、せっかくのお休みですからお昼か夕飯は、何かしらお勉強もできて、会話も弾みそうなお店で食事がしたいと思っていまして、今週は光市の満月にお邪魔しました。

初めてでしたが、僕個人的には大好きな鳥の刺身が食べれて満足。 あぁ~名古屋に会社員の頃、出張行って名古屋コウチンの刺身を食べたなぁと思い出しました。 ごちそうさまでしたぁ~。
お店を出たあとに判明したのが、満月のオーナーさんが実は身内の仲良しお友達のお店だと知り、びっくり。 あちゃー、ご挨拶もしなかったぁ~~(--;) また行きます。
話は前後しますが、その前日の日曜日。 ミルトンのお客さんと一緒に行きつけのバルディンへごはんを食べに。 席を取ってもらおうと、☎しても通じづ、オーナーの携帯にかけても出てくれず、おかしいなぁ~と直接その晩のテーブルを予約しに行ったら、満席! オーナーさんはてんやわんやの大忙し。 一人できりもりしているから、大変!大変! でも忙しいことは有難いことですもんねぇ~。
運よくテーブルが一つ入れ違いで空いたので、リザーブしてもらいました。 

バルディンはいつもは仕事の後のヘトヘト状態の時に、腹ペコで駆け込むオステリアですが、今回はお友達とのお食事会で利用させてもらいました。 ワインもよくここでは飲むのですが、ジャン・フィリップの06が抜栓したのがあるけど、飲む?と聞かれて、NOと答えるわけありません。 みんなで仲良く分けて楽しみました。 ジャン・フィリップのワインはお手頃価格で買えるので、以前もビンテージ違いを2回飲んでいます。

程よく酔って、程よくお腹も満たされ、帰る方向が一緒だったので、みんなでのんびり歩いて帰りました。 飲んだ後は、歩く! 僕なりのささやかなルールです。 あぁ~満月でもワイン飲みたかったなぁ。 今度頼もうかなぁ。