サン・ルイス農園 完売間近ですよっ / by Milton Coffee Roastery

自然栽培に近い状態で育てたサン・ルイス農園のコーヒーですが、そろそろ在庫がなくなりそうですので、お早めにお求めくださいね。 年内中はお店の内部的な仕事に追われて産地に行けそうにありませんが、年明け早々にでもサン・ルイス農園や、ブエナ・ビスタ農園のあるコロンビアに行ってきます。 その間、お店を閉めてスタッフ総出でコロンビア研修をする予定で、これから本格的に力を入れていこうと思っている産地ではありますね。 
この2年あまりは、コロンビアからの直接買付けも様子見の状態が続いていましたが、訪問を重ねるごとに見えてくるものもあり、ニカラグアやエルサルバドルのように、優秀な固定の農家と長期のお付き合いをはじめようかと考えています。 毎年、コロンビアからの輸入量も着実に増やしてきていますし、それはミルトンでも気にいってくださるお客様が増えてきている証でもあります。 
まだまだ地域によっては危ない場所もあり、現地の人間ですら立ち入らない区域もあります。 そういった場所がたまたま良質なコーヒーを作る産地であると、うかつに入れないのでコーヒーのバイヤーが近寄らなくなります。 農家もたまったものじゃないですよね。

そんな状況でもせっかく丹精込めて作った自慢のコーヒーを買って欲しいと、遥々1日かけてトラックでバイヤーのいる安全な場所に運んでくる農家もいらっしゃいます。 ミルトンではなるべく継続的に、しかも長期にわたるお付き合いを始めたいので、不安定な産地の農家とのお付き合いは控えめにしていますが、品質が良ければ是非購入していきたいと思っています。

とにかく品質重視です。 それなくして、お客様にも支持されませんし、何より僕が納得いきませんからねぇ。

あっ、サン・ルイス農園も完売しそうですが、同じコロンビアのエル・ベルヘル農園ダークローストも完売が間近となってきました。 エル・ベルヘル農園のコーヒーもリピ買いされるお客様が多い商品ですので、なくなる前にお早めに♪