円高のうちに買っておく! / by Milton Coffee Roastery

ミルトンのコーヒーの買付けは、産地と直接しているので為替レートにはもともと敏感ですが、とにかく今は円高なのでアメリカから買うものがあれば、買っておきたいところ。 特にコーヒー以外の設備関係なんかは、今のうちかもなぁ~と思っていたわけで、今日その支払いをしてきたところ。

さぁ~て何を買ったのかは、数か月後のミルトンの店内を見て頂くとして、これも皆さんにより美味しいコーヒーを楽しんでいただくための設備投資となります。 何でも、こだわるのもほどほどにしないと、いけないかも・・・と思ったりもするのですが、折角のミルトンのコーヒーを更に美味しく飲んでいただきたい思いから、導入を決意!

恐らく日本の自家焙煎店では初めて導入されるマシンかと思われます。
マシンの本領発揮は来年からになるでしょう~ね。