ただいま香港におります / by Milton Coffee Roastery

昨夜到着してから、食べっぱなしの、話っぱなしでホテルに戻ったのが朝の4時過ぎ。 それなのに香港の街は眠らない。毎回来る度に香港人のバイタリティに驚くわけですが、僕も何故かここ香港にいるとかなり元気になるんですよねぇ。

とは言え、今回は完全ビジネスでの訪問です。

香港にもここ最近スペシャルティコーヒーが紹介され始め、雑誌やメディアが取り上げた過去記事等を現地の方と、昨夜はくまなくチェック! だいたい香港でどの程度スペシャルティコーヒーが浸透、認知され始めたのかも把握してきました。

さて今日はどんな発見があるか、ワクワクです!

ところで僕は香港に来てもローカルなお店しかご飯を食べに入らないんですよ。 安いし美味いし言う事なし! 僕も広東語で返すものだから、昨晩夕飯を食べたお店の方が僕を完全に香港人とお会計の時まで思い込んでいたようで現地の友達と、その勘違いを楽しんでました。