ブラジル カップオブエクセレンス受賞コーヒー 販売開始です! / by Milton Coffee Roastery

お待たせしてしまいましたね。 コロンビアのカップオブエクセレンスに続きまして、今度はブラジルのカップオブエクセレンス受賞コーヒーを販売開始いたします。

皆さんに感じていただきたい特徴は何と言っても、その質感ですねぇ~。 シルクのようにキメが細かく、とてもなめらか! スルスルっと舌の上を滑るように流れていく感覚を体感してみてください。

また甘みに関してもチョコレート感ばかりが目立っているわけではなく、ブルーベリーやドライトマトのような酸味がほんのりと感じられ、フローラルな香りもあり、「この涼しくなってきた季節まで販売を見合わせて良かった!」と思いましたね♪


そしてもうすぐ、ニカラグアのラ・ベンディシオン農園 ルイスさんのスペシャルティコーヒーも、販売開始です! 

今年の買付け時はお値段が高かったわけで、迷いましたがラ・ベンディシオン農園ファンを一層増やしたい思いから、250gを1400円で販売することにしました。 

ルイスさんとは頻繁にスカイプでチャットしながら、お互いのコーヒー情報を交換している仲でもありますが、セロ・デル・シエロ農園やエル・ポルベニール農園と比べて後発の販売でしたので、これからファンが増えていくコーヒーではあります。 ルイスさんも自分のコーヒーを飲んでくれるファンが増えてほしいと熱望しているので、今年の収穫分は皆さんにしっかり飲んでいただこうと思います。