新発売の準備中~☆ / by Milton Coffee Roastery

ただいま急いで次発売のエル・ネグリート農園のコーヒーを準備しております。 毎年サラティエルさんから買付けしていますが、今年は初のダークローストにして販売してみようかと試行錯誤していまして、その煎り止め具合を模索しているんです。
上の写真は昨年のものですが、今年お会いしたときにはヒゲがもっさりの、ワイルドなサラティエルさんに・・・
彼のコーヒーの特徴といえば、インパクトのある質感と甘みとでもいいましょうか。 大抵、彼の農園周辺で採れるコーヒーは、その砂地の土地柄なのか、気候のせいなのか、優しい穏やかな特徴を持つコーヒーが多いなか、大雑把に例えてしまえば、「しっかりタイプ」。 何がしっかりかと言えば、やっぱり甘みと質感の濃度、密度でしょうねぇ~。

どんなダークローストに仕上がるのか、楽しみにしていてくださいね。 それと彼の農園の写真と動画も、近々アップしたいと思いますので、その時にはまたお知らせします。