1日雑貨屋 Lamp Vol.5 / by Milton Coffee Roastery

第2回目からかな? 参加させてもらっている1日限定雑貨屋 Lampが、旧ひよじ小学校で開催され、リハビリ元気村のイベントとのダブル出店となりました。 大雨にも関わらず、多くのお客様がいらっしゃいました! すごい、集客力! いつも感心します。
kateworks
non-fragile
Ho*A wa
retoroad
白鳥座雑貨店
よよ
スミー・スパングル
すずぷり
R。
Okashino Cocoro
ふくろう堂
古道具ナンセンス
ひよじ婦人部
ほりたろう,
ミルトンコーヒーロースタリー

っといった顔ぶれで開催。 初めてお会いする方もいらっしゃいました。
素敵な出会いもあったり、ミルトンのお客様もいらっしゃってて、ぺこりぺこりとご挨拶♪
見てるだけでも楽しいけど、購入する商品を真剣に選んでいらっしゃいます。
僕もカード類とお菓子、ドーナツを購入! 
今日はかわいらしい、ライトブルーの校舎は撮影していませんが、あいかわらずとっても趣のある建物で、大好きです。
ミルトンは今回はコーヒーのドリンクをメインに販売させてもらいましたが、雨ということもあってホットコーヒーがより美味しく感じたのではないでしょうか。 屋外で飲むコーヒーは違った味わいがありますからねぇ~。

お店に戻ってからも、雨があがったせいか、ドドドドォーと途切れることなくお客様が来店してくださり、嬉しい限り!!
ミルトンのコーヒーの卸し先のカフェのお客様もいらっしゃって、「途切れませんね~」と一言。 いつもかつもこんな感じじゃないんですけど。

夕方からは、宇部市でカフェバーをオープンされるお客様のカッピング教室開催。 2時間みっちりと、細かい点数の違いから、具体的なクリーンカップの判断方法、その他7項目のチェック項目の説明と実践、エスプレッソマシンとオリジナルブレンドのお話などなど、濃い内容でお届けしました。 とっても勉強熱心な方なので、さすが上達、理解が早い! 素晴らしいですね。

もぉ~さすがに今日は体力消耗しました・・・ 今夜は間違いなく熟睡できそうです。 明日は定休日ですが、ミルトン内装改造第一弾の為、早めに出勤です。 飲みに行きたい気持ちを抑えて、早めに寝なくちゃ!