あ~買っちゃった ボトル型浄水器 / by Milton Coffee Roastery

こちらのペットボトル、セイシェルといいます。 サバイバル用携帯ボトル浄水器という代物です。 原虫、バクテリアはほぼ99%以上の割合で取り除けますし、発がん性のある有毒な有機物質もほぼ除去可能。 ヒ素や鉛、カドミウムなんかの無機物質もほとんど取り除いてくれる優秀な浄水器なんです。

万が一の災害用に購入する人もいると思いますが、今回僕が購入したわけは、来年初旬に行くコーヒー産地の村に上水設備が整っていないと聞いたから・・・ 産地ではペットボトルの水を買って、水分補給をしてきたわけですが、ペットボトルも村では調達できないらしい・・・ ん~~~~!!!!

「な か な か ワイルドじゃないですか! 受けて立ちますよ! 」

と思いながら、やっぱり水分補給においては安全策を講じたいかもなぁ~・・・と一抹の不安を感じたもので、買っちゃいました。 ついでに臆病な僕は、飲料用の除菌粉剤も念には念をということであわせて購入。 下痢止め、腹痛薬は当然持参! ここまで念をいれてて、受けて立ちますよ!と大きくは言えないか。ハハハハ

今のところ10日程度、村に滞在する予定になっているのですが、安ホテルもモーテルもないらしく、標高が1700m近くと高いので夜は冷え込むらしく、寝袋も防水対応!氷点下でも睡眠が確保できるものを調達!! 場所は今は明かしませんが、面白そうでしょ。

1月9日から18日までお店を10日間お休みしてコロンビアに行ってきますが、僕の単独ワイルドトリップは翌月の2月。 どうなることやら。