Lamp 無事終わりました。 (04/24) / by Milton Coffee Roastery

R0012328_R1.jpg

旧ひよじ小学校で、昨年の9月に初めて参加させてもらったLAMPのイベントに今年も参加♪

前回は暑い天候の中での開催でしたが、今回は雨降ったり、晴れたり、風が強く吹いたりと変な天気でしたが、沢山の方に来て頂きました。

R0012278_R1.jpg

1日限りの雑貨屋さんということで、朝の8時代から10時オープンの整理券を待つ方もおられ、列を作っていらっしゃいます。 初めて参加させてもらった昨年は正直その行列に驚きましたね。 ↑の写真の看板でさえ、70番目のお客様まで入れますと書いてあります・・・すごい・・・ お話によると、最初の40名ぐらいのお客様で、ザザァ~~っと商品が無くなっていくそうです。 

R0012288_R1.jpg

メインはお店を持たない方々が個々の作品をもちよってのイベントなので、まぁ当然一点ものが多いわけですが、布もの、編みもの、皮もの、洋服、アクセサリー、古道具、焼き菓子・・・と皆さん多才です。 それは参加者の皆さんも楽しまれたことだと思います。 そして次回はもっと早くに来て、列の最前列に並んでやるぅ~と思われたお客様も多かったことでしょう。

R0012276_R1.jpg

ミルトンは校舎の外でコーヒーサービス♪ 

今回はティエラ・リンダ農園のコーヒーを持って行って、コーヒープレスで淹れて提供させてもらいました。 結構寒かったですから、沢山飲んで頂けました。 有難うございました。 ミルトンのお店で販売しているシリアルやお菓子も販売していたので、ちょっとしたミルトン野外店舗みたいな感じになっていましたね。

R0012316_R.jpg

それにしても何度見ても、渋い校舎です・・・

R0012344_R.jpg

昭和の香りぷんぷんって感じでいいと思いません?

R0012320_R.jpg

このペンキのはがれ具合なんか、思わず撮ってしまいましたよ。

イベント会場となった校舎周辺では、春の気配を感じさせてくれる草花が元気な姿を見せてくれていました。

R0012296_R.jpg

校舎裏には花大根が紫の花を咲かせていたり、

R0012300_R.jpg

つくしがこれでもか!っと言うほど生えていました☆ なんだか久しぶりにまじまじと見た気がする・・・

R0012334_R.jpg

田植えの準備もしなくちゃと、トラクターも右往左往と大忙し。 ミルトンのお店の中でセカセカ働いていたら日々の季節感が感じにくいですが、もう春ですもんね。

R0012338_R1.jpg

今日もLampに来ていただいた皆様どうも有難うございました。 そして前回同様にミルトンを呼んで下さった関係者の皆さんにも感謝&お疲れ様でした。 次は半年後ですね。 まだ暑いかもしれないから、冷たい水出しコーヒーを販売しようかなぁ・・・ 



おぉ~ 来週からアメリカ出張です。 とは言っても、とんぼ帰りですが中米の生産者達に会えるのも楽しみだなっ♪