師走より慌ただしい日々かも・・・ (06/09) / by Milton Coffee Roastery

本人の許可も得ましたので、ここで皆さんにお知らせ♪

ミルトンファミリー1号のヒロがこの度結婚式を挙げました。パチパチパチ

R0012510_R_R.jpg

ミルトンに入社してから入籍を済ませ、約1年後の式となりました。 ロン毛だった髪の毛も僕にしごかれるごとに短くなり、店頭ではお客様にご兄弟ですか?と聞かれるように。 髪型は似ていますが、兄弟ではありませんから。 

僕は僕で、生まれて初めての主賓挨拶・・・うぅ~ なんとかこなしましたが、言いたいことを言ったという感じでしょうか。 式もハネムーンも無事終わり、普段の生活に戻ったわけですが、ヒロの顔つきもヤヤ変わってきた!? ・・・ような気がする。 お二人とも末永くお幸せに!



今月6日の定休日には、ヒロも一緒に車で片道5時間かけて、焙煎機の試し焙煎と、ヒロのエスプレッソマシンの勉強に兵庫に行ってきました(DCSさん、大変お世話になりました)。 日帰りの兵庫県出張だったので、帰宅は夜中の1時。 数時間寝てその朝、8時のフライトで東京へ・・・

FOOMA国際食品工業展に用事があって昨日まで東京出張だったり、今日は朝から出張コーヒー教室をし、午後からコーヒー価格アップの為、卸先のレストラン、カフェへ挨拶まわり・・・ 



あんまり慌ただしい日程が続きましたが、息抜きも忘れず!

東京では時間の余裕がないにも関わらず、またまた渋谷のヴィロンに行って、パンを買い込んでしまいました。

IMG_1551.JPG

やっぱり美味い・・・ 羽田からの帰りの機内では、パンのいい香りが漂い続けていたので、相当癒されましたね。



IMG_1553.JPG

先ほどお伝えしたように今日の午前中は古民家を改装されたお宅でコーヒー教室開催♪ 



よりによってカメラを忘れてしまい、iPhoneでの撮影ですが、よしとしましょう。 とっても素敵な空間での勉強会となりました。 その後ランチにも誘われていたのに、仕事がつまっててご一緒にできなかったことが残念。 こちらにはまた誘ってもらいたいですし、イベント開催にもイイぃ~感じのスペースなので、面白いことができそう。



卸先への挨拶まわりもしてまいりましたが、ご理解頂ける方々ばかりで感謝しっぱなしです。 

改めて皆さんに支えて頂いているんだなと実感します。 頑張らないといけませんね。 価格が下がった時は、価格を下げて販売したいと思っています。 便乗値上げしといて、相場が下がっても販売価格を下げることはしない・・・ それは僕のスタイルではありませんね。 これからも適正&正直でありたいです。



ちょっと慌ただしくて動きすぎて脳みそが落ち着いていませんが、只今ミルトンはいくつかの行動を水面下で実行しています。 



また日を改めてお知らせしますが、すべては美味しいコーヒーを提供しながら、支えてくださるお客様の満足度を少しでも高められたら・・・という気持ちのもと、考えながら行動しています。 規模拡大するんじゃないの?と一部でささやかれていますが・・・ ハズレです。 



それぞれは全く派手な行動ではないけども、緻密に計算しながら、計画を実行していくイメージですね。



まぁ今まで通り、あえてじわりじわりとスローに成長していこうと思います。 



スローでもやれることが多いのには、正直考えている自分が一番驚いていますが。 忙しいけど、充実の毎日です。 自分の考え方ひとつで充実にもなるということですよね。 皆さんの日々はいかがですか?