出張コーヒー教室開催♪  &  ラ・イスラ農園の残りがわずかとなってきました (07/01) / by Milton Coffee Roastery

コロンビアからの買付けコーヒーで2年連続販売しているラ・イスラ農園ですが、残りがわずかとなってきました。 

お求めのお客様はお早めお求めくださいね。 次に販売するコーヒーは神戸の倉庫からミルトンに向かってきているところかな?



DSCN0962.jpg

さて、今朝は地元周南市の遠石公民館にて、出張コーヒー教室を開催しました。 小学校関連のコーヒー教室開催依頼はちょっと久しぶりかもしれませんが、僕は楽しんで開催できました。 

DSCN0966.jpg

ベーシックな勉強会ということで、ペーパードリップの淹れ方とコーヒープレスの淹れ方と飲み比べをさせていただきました。 既にミルトンのお客様もいらっしゃいましたが、ほとんどの方がコーヒープレスでの淹れ方をご存じなかったこともあり、その簡便性と美味しさを知って頂けたのではないでしょうか。



あまり大々的に告知していないだけですが、こうした勉強会はお店でも、出張でも日程の都合さえあえば、お受けいたしますので、ご希望の方は是非ご連絡ください。 企業の研修、PTAの研修目的、各お店や施設のイベントごとにも実は出張勉強会を開催しています。 今日は30名弱の参加者数でしたが、後ろの方々は手元の実演が見えにくかったかもしれませんね。 集まって頂いた皆様に感謝いたします。



もうひとつ感謝したいことが。

今日7月1日から送料が発送の際に必要になり、ブレンドは今日から値上げとなりました。 昨日までの通販の受注があまりに多かったので、正直7月から大丈夫かなぁと一抹の不安がありました。



今日はその心配を吹き飛ばしてくれるぐらい忙しくさせてもらい、励ましのお言葉も多く頂き、お中元のご注文も沢山頂きました。 なかなか値上げすることに勇気が必要だったのですが、このままでは体力がなくなり、来年の買付けが困難になってしまう。 そうなると、せっかく今まで支えて下さったお客様に美味しいコーヒーがご提供できなくなる・・・ それはどうしても避けたい! という思いからの決断でした。



本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになる1日でした。 そしてまた明日からも頑張れる勇気も頂けたことに、感謝いたします。