エルサルバドルの エル・ミラドール農園のコーヒー 販売開始です (07/07) / by Milton Coffee Roastery

ElMirador2011-kakaku_R.jpg

今年の産地直接買付けコーヒーの中で、今年最初の発売となるエル・ミラドール農園のご紹介です。 前年も発売していますし、固定ファンの方々もついているコーヒーです。 今年の出来はいいです! 



エル・サルバドルに3月行った際にも思いましたが、今年の僕の評価点数が高いコーヒーが今まで以上にあったことが強く印象として残っています。 カップオブエクセレンスのロットについても、今年の出品コーヒーはどれも良かったはずです。

2011ElMirador.jpg

さて、その美味しく出来上がったコーヒー、エル・ミラドール農園ですが、フェルナンドさんのご家族が所有する農園敷地内でも、標高が高い場所に位置します。 標高の低い場所にある区画のコーヒーは既に収穫済みでしたが、訪れた時はまだエル・ミラドールは収穫作業を丁度終えそうなタイミングでした。 まだコーヒーの木に赤いチェリーが残っているのがわかりますよね。

2011ElMirador2.jpg

山のふもとから登っていくと、結構険しい道を進んでいかなければなりません。 フェルナンドさん、マラソンランナーなので、歩くのも速い!速い!

勾配もきついのは、わかりますかねぇ~?

2011drivingFernando.jpg

コーヒーに関係ないのですが農園主のフェルナンドさんのちょっとネタ。



おおらかなフェルナンドさんの癖が運転している時に出てくるのですが、車のハンドルを左手の手首で操作するんですよ。 そして右手でたまに「プップゥー」とクラクションを鳴らしながら運転するんです。 どうでもいい話なのですが、エルサルバドルに行って、毎年会っていくうちに、フェルナンドさんのそうした癖が見えてくるわけです。 そして、「あ~フェルナンドさんだぁ」と再認識してたり・・・



エル・ミラドール農園のコーヒーは今日から発売開始です。

皆様のご注文をお待ちしております。 ご注文はこちらから♪



これからも続々と今年買付けのコーヒーが発売となりますので、お楽しみ。