着々と準備中・・・ / by Milton Coffee Roastery

何を準備しているのか・・・

1つ目はドリップパック販売のメインロケット発射!!みたいな感じ(笑)。 
幼稚な例えですみません。 今は曖昧な説明だけど、構想が具体化してきています。

2つ目は店頭で使用しているレジ。 これがやっとPOSレジになるので、お店の運営が楽になり、その分ご来店のお客様にスムーズで気持ち良い接客ができるようになったらいいなぁ~と思っています。

3つ目は・・・まだ言えません。 言えませんが、これも他の事項と同じように着々と進むようになってきました。 成功すれば、とても面白いことになるのですがねぇ・・・ 日々、アンダーグラウンドで計画進行中です。 失敗すると恥ずかしいので、今は伏せておきます。

コーヒー屋ってお店によって、個性や方向性など様々ですよね。
先日も書きましたが、ミルトンは徹底的に品質です。 美味しさはどう転んでも外せません。 

小さなコーヒー屋が大き過ぎる夢を持ってやっているわけですから、スタッフにも重圧があるかもしれませんが、その分働き甲斐があると思います。 ミルトンで働いてみたい!と伝えてきてくれる方々も、最近増えてきましたが、とても喜ばしいことです。

ミルトンで働いて何かを見つけたい!と思われる、いわゆる自分探し目的の方よりは、自分ならこんな風に活躍できる!こんなことを是非やって社会と会社に貢献したい!と思うコーヒー好きの方を選ぶでしょうねぇ~。 

何はともあれ、前進あるのみ。 皆さんも一緒かな?
お尻に鞭打ち続け、鼓舞してる自分に「もぉ~ペースダウンしたら?」と思う時もありますが、発想して具現化する楽しさを覚えてしまったものだから、もう止まりそうにありませんね。 唯一ミルトンが止まるとしたら、美味しいコーヒーが手に入らなくなった時でしょうか。