モデル的な農園!! / by Milton Coffee Roastery

今日は3つの農園を回りましたが、どこも初めての農園でした。昨日の農園2つも素晴らしいのですが、今日の3つのうち2つの農園はレベルが高い!! まだカッピングしてなくて、実際の味は今日のカッピングでだいたい明らかになると思いますが、農園の管理や手入れ、木の健康状態がかなりレベル高っ!!

先端技術や高価な機械があるわけでもないのですが、当たり前の掃除や管理、手入れや摘み取り作業の徹底した管理体制が完璧に行き届いていました。

既にアメリカと欧州のロースター達が買い付けているとのことですが、今日のカッピング次第で手に入るか聞いてみようと思います。

あと、どこの農園にお伺いしても、おもてなしをきちんとして下さることに頭が下がる思いです。 遠いところから良く来てくれたね!と皆で近隣の農家さん達とランチをしたことは、忘れないでしょう!