今日は大仕事でした! / by Milton Coffee Roastery

コロンビアから昨夜10時に帰宅し、今朝も5時起きで早朝出勤&焙煎・・・

体力的にきつい一日でしたが、やっとひと段落したところです。 
ただいま夜中の12時ちょっと前。 お腹すきますねぇ、さすがに。

それでも活力が出るのは、今日の朝の開店と同時にほぼ途切れることなく、お客様が来店してくださり、労いのお言葉をくださったからでしょうか。 それに合わせて、ネット注文もこの10日間で大分蓄積されていましたが、日時指定以外のお客様へは全件発送できました。 いやぁ~凄い一日だった。

なんだか変なテンションと、達成感が現在漂っています!

今回の買付けでも思うのは、とにかく美味しいコーヒーを求めて多くの欧米のロースターが頻繁に産地を訪れていて、こちらが先に手をつけなければ、簡単に素晴らしいコーヒーから順に買われてしまうということ。 世界との競争はとっくに始まっていて、日本での~んびりしているとお客様に美味しいコーヒーを提供できなくなってしまう現実があります。 かなりシビアです。

でも、この危機感って行かないと分からないんですよねぇ。

少なくとも、ミルトンのお客様にはこれからもトップクラスのコーヒーを農園から直接仕入れて、ご提供できるようにしていきたいですし、各農園主と労働者の皆さんにも満足してもらえるような価格で引き続き購入していこうと思います。 
ところで、この写真はコロンビアについて間もなくの時差ボケ状態の自分。 目の前の黒い物体は、ここの農園の犬。 一緒に眠そうにしています。 この時、あまりに眠くて立ってられなかったんですよ。

今もひどい時差ボケですが、あと1週間もすれば治るでしょう! お店で夕方眠そうにしてても、気は張っておりますので、きちんと仕事はこなします! ご安心を!

それでは帰宅して爆睡するとします。