定休日は卸先巡り / by Milton Coffee Roastery

今日は月曜日でミルトンの定休日です。とは言っても、午前午後と普段の営業中ではできない仕事などで一日が終わります。

まずは午前中にお店の仕事を終えた後で、再度、宇部市のCAFE 126を訪問。

カフェラテもエスプレッソもお客様に満足して頂けるレベルに仕上がっていましたし、何よりオリジナルブレンドの売り上げが良く、順調な滑り出し‼ 素晴らしいスタートで、嬉しい限りです。このまま宇部のお客様の間で人気店になってもらいたいですねぇ。

その後、いつもお世話になっている阿知須のロワゾブルーにお邪魔し、カカオの話から経営の話までさせてもらって、美味しいデザートとチョコレートで何だかこちらがリラックスさせてもらっちゃいました。(*´ー`*)

ミルトンのお店単体の成長というよりも、卸先のお店の成長や勢いを肌で感じたいですし、それが現に感じられる事は、何だか幸福感すら感じますねぇ。

仕事って大変なことがほとんどですが、ちょこちょこ達成感や満足感があるから続けられるのでしょうね。

いよいよ1日から初フィリピンです。お話では森にほぼ野生化したコーヒーの木から収穫している村があるそうで、村民人口1000人たらず。今の現状から素晴らしいスペシャルティコーヒーを作り出す産地に10年後でもなれたら・・・そのお手伝いが今からできたら・・・かなり刺激的!

まぁどんな旅になるかはわかりませんが、関わる方々がいい方向に向かうと嬉しいですし、今回の出張もそういう影響が生まれるといいな。