お休みのお知らせです / by Milton Coffee Roastery

年末のお葉書でもお伝えしておりましたが、1月9日から18日までコロンビアへのコーヒー買付け&研修の為、お休みいたします。 その間ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

現地でもブログの更新を常に行っていきたいと思いますが、こればかりはインターネット環境が必要となるので、どうなることやら。 コロンビアのメインの収穫時期に訪問できることは、気分的にも上がりますが、それ以上に美味しいコーヒーに出会える期待と、それを作る生産者達とお会いできることが、とにかく楽しみ♪

今回は、コロンビア国内を飛行機と車をフルに使った移動で、トリマ県とウィラ県の山奥まで出かけるスケジュールになっています。 アンデス山脈が3本縦に伸びているコロンビアですが、ほとんどの都市がその山々の上に存在していて、谷を隔てた隣の山脈の町や村に行くのにも、相当時間がかかります。

まぁ~ 毎回が発見、勉強になることの連続ですので、今回もきっと自分達の身にしっかりとなる出張となるでしょう。 さて、今回からノートパソコンを持参しないで、iPhone だけでブログも更新していこうと考えています。 コロンビアの様子が皆さんに伝えられるように、インターネットの無線LAN環境がありますように!!! なかったら、18日の帰国後の更新となります・・・

ところで、只今お店のコーヒーの木がまた花を咲かせています。 昨日から咲いていますので、香りを嗅げるのは8日まででしょうねぇ。 コーヒーの花の香りを嗅いだことがない!という方、この華やかな香りを確かめにいらしてください。

年末年始限定ブレンドも8日までとなっていますので、お求めはお早目に♪

10日間もお休みするので、いつもより多めに購入されるお客様が多いですが、スタッフも増えて、よりお客様にお声もかけやすくなったと思います。 店内の模様替えをしてから、お客様と焙煎している僕との距離が数メートル離れてしまいましたし、僕は焙煎機の前から離れられない時も多いですが、可能な限り皆さんとご挨拶したいです! 今年は接客強化も図りたいですし(^^)