CAFE 126 宇部にOPENします! / by Milton Coffee Roastery

今月末のお話ですが、ミルトンのコーヒーを全面的に使用してくださるカフェが宇部市のANAホテルのすぐ目の前にOPENします! ご相談を頂いた時から、カッピングスキルを指導させていただき、今も熱心にされているオーナーさんです。

カフェメニューとしては、エスプレッソベースのカプチーノやカフェラテをはじめとしたドリンクを重点的に販売されるそうで、ミルトンのコーヒーを使ったティラミスも作られるそうですよっ♪  ワイン、サンドイッチ、ガレット、ケーキなども用意されるそうです。

ちなみに使用するエスプレッソマシンは、山口県第一号となるようです。 

また、宇部市のミルトンのお客様にも朗報が!
全種類ではありませんが、ミルトンのコーヒー豆も店舗で販売されます。 CAFE 126 専用のオリジナルブレンドも販売されるかもしれません。 上の写真は、まさにカッピングしながら、オリジナルブレンドのベースとなるコーヒーの選別から、配合までを決めていっているところです。 自分で作り上げていくブレンドですから、思い入れも強くなります!

カッピングして味や質の識別ができるようになると、ブレンド作りも的確にできるようになりますd(^^) ブレンドも美味しいものができましたし、宇部のお客様にも必ず満足していただける品質ですので、ご期待ください。

OPENは、1月26日(木曜日) 11:30 からとなります。

場所は、宇部市中央町1丁目1-6

エスプレッソマシン設置には、コロンビア出張の為立ち会えませんが、OPEN前には伺う予定なので宇部市生まれの僕としても、今から楽しみです!!