セルジオさん 岡山ツアーの続き / by Milton Coffee Roastery

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、セルジオさん来日ツアーの続きを・・・
岡山での後楽園を見学した翌日は、岡山市内のアロマコーヒーロースタリーにて、お客様との交流~♪ 私が通訳をする必要もほとんどないぐらい、身振り手振りでコミュニケーションを図っておられるお客様や、英語を使って会話をされる方々もおられ、セルジオさんも満喫している様子でした。
連日の移動やイベントでセルジオさんもお疲れでしょうけど、そんな様子はほとんど見せず、お客様と接してくれたことに感謝したいですし、会いに来てくださったアロマさんのお客様にも感謝です。
昼の部はお店でコーヒー豆の販売を行いながらの交流会でしたが、夜の部はうって変わってレストランでのプレゼンテーション! ちょっとその前に、アロマさんが運営するカフェの方にも立ち寄り、コーヒーブレイク★ もちろん、出てくるコーヒーはエルポルベニール農園のコーヒーです! セルジオさんのリラックスしている様子もみてとれると思います。 ほんと終始満足している様子だったので、私としても安心。 結構受け入れ側って気をつかうんですが、ゲストが喜んでくれるのが一番ですよっ、ほんと。
今回のプレゼンテーションは、セルジオさんの農園のエルポルベニール農園について、アロマさんが作成したスライドショーと動画を元に行われました。 それも、エルポルベニール農園のコーヒーを飲みながら・・・♪

飲みながら、実際の農園主の説明を受けられるなんて、贅沢だと思いません? だって、私達がいつも口にする米や野菜、果物だって生産者の顔を見たことないケースが多いわけですよ!! 
参加されたお客様からも質問が多数あり、関心の高さが伺えたことも、セルジオさんにとってはとても満足のいくイベントだったと感じていたようです。 私もなるべく難しい専門用語は使わずに、参加のみなさんに分かりやすいように通訳させていただきました。

こうしたイベントがある日は本当にあっという間に1日が過ぎます。 きっとアロマさんの中にも、セルジオさんのファンが増えたのではないでしょうか。

この後、セルジオさんは翌朝から山口に移動し、ミルトンにやってきてくれました。
そのお話はまた後日♪