ミルトンのコーヒーが楽しめるお店が増えました☆ / by Milton Coffee Roastery

1件目は、周南市3番町にあるイタリアンのお店、アンティカクチーナさんです。 エスプレッソ用のブレンドコーヒーをオリジナルで作らせて頂きました。 いつ頃だったか思い出せませんが、エスプレッソ用にと購入してくださっていたのですが、この度オリジナルのブレンドを作って、オーナーさんの希望にそったブレンドを完成させました。

ちょうどミルトンの店内にいらっしゃった女性のお客様に、出来立てホヤホヤのブレンドをエスプレッソで抽出し、カフェラテをモニターとして飲んでいただきましたが、大絶賛していただけたので、速攻採用!となりました。(笑)

ミルトンから歩いて行ける距離ですし、女性のお客様もとても多いお店なので、これからお客様の満足度アップに貢献できればいいなぁと思っているところです。

アンティカ クチーナ
山口県周南市三番町2-10
☎ 0834-34-6313 
[ランチ]
11:30~14:30(L.O 14:00)

[ディナー]
17:30~22:30 (L.O 21:30)
ランチ、ディナー共に予約された方がいいと思います。 営業時間等は変更の可能性もあるので、お電話で直接ご確認くださいね。

2件目は周南市の梅園町にある、海風診療所と一緒に営業しているドクターズカフェ カムさんです。 こちらもオリジナルのブレンドを作りたいというご要望をいただきまして、本日お店にコーヒーを持参。 カフェ店内の一角で、スタッフの方々と一緒にブレンド作業にうちこみました。
カッピング形式でのブレンド作りでしたので、慣れない作業だったと思いますが、全員の納得いくブレンドが無事完成しました。 診療所と併設のカフェということもあり、健康志向の強いメニューになっていますが、豆乳のミルクフォームとの相性とも、バッチリでした♪
カフェは夜9時まで営業されているので、夜のお茶タイムにも利用できますよね! 駐車場もたっぷりあるし。 カムさんは、今日ブレンドが完成したところなので、実際に飲めるようになるのも近日中だと思います。 是非カフェをご利用いただき、折角みんなで絞り出したオリジナルブレンドなので、そのバランスのとても良いコーヒーを味わってみてください。 

ドクターズカフェ カム HP
http://www.umi-kaze.com/daily.html