コーヒー教室@めぐみ幼稚園 / by Milton Coffee Roastery

昨日は地元のめぐみ幼稚園でコーヒー教室を開催しました♪
一般的なコーヒー教室を依頼される場合は、今回と同じようにペーパードリップの原理、淹れ方、注意点、そしてコーヒープレスの原理、淹れ方、注意点をメインに教室が開催されます。

それぞれの器具の原理を知ると、どういった抽出が適しているのかが見えてきますので、理解が深まり、結果美味しいコーヒーがはいります♪ 技術がほとんどいらない、毎日の消耗品もない、洗物が少なくて楽!、コーヒーの風味そのままが味わえるという面でも、ミルトンではコーヒープレスをすすめています。

コーヒーの粉に単にお湯を注ぐだけの作業なんですけどねぇ~

でも、ほんのちょっとのコツを知るだけで、格段に美味しくなっちゃうわけですから、知っておいて得だと思いますよぉ~。

「コーヒーもやっぱり “ひとてま” ですよねぇ~」 ミルトンバリスタ談