セロデルシエロ農園はやっぱり素晴らしい! / by Milton Coffee Roastery

マウリシオさんのセロデルシエロ農園は、もう言葉では言いあらわせませんね。 毎年来てるにもかかわらず、今年も思わず農園に入った途端、「うわぁー!!!」と、その綺麗さに声が出ましたよ。感動のため息が出ます!!

標高1600mあると、寒い時期にはコーヒーの木も枝の先端から茶色く壊死していくのですが、数年前から少しずつ影になるシェードツリーを切りながら、なるべくコーヒーの木に太陽の陽射しを当てて、枯れないようにしてあげたところ、だいぶん改善されたそうです。

今年はマウリシオさんと今までにないというぐらい沢山の農園の話ができ、彼の収穫後の作業を変える大きなステップになりました。 それじゃなくとも彼のコーヒーはカップオブエクセレンスでも一位等を受賞している優秀な農園ですが、更に今後の品質アップに大きく前進できたのではないかと思います。

今年の買い付け分から、その成果が現れてくると思うので、僕もかなり期待しています。