農園で見かけたCuteな子供@ニカラグア / by Milton Coffee Roastery

昨日の晩には帰宅して、今日から出勤しています。 が・・・やはり時差ボケ(;_;)

さて、今日はかわいい子供の写真をご紹介♪
もうすぐ発売する予定のサンホセ農園ですが、お父さんの側で遊びながら真似をしている子供に出会いました。 もうかわいいのなんのって、澄んだ目と黒目の大きいこと!
側で働いているお父さん達の様子をそばで子供が見ているわけですから、働く環境が劣悪では子供の目にもいい様には映らないでしょう。 サンホセ農園も、その隣のエルネグリート農園もいつも子供がのびのび遊んでいる姿が見られます。 
僕は農園に行くと、コーヒーの木の状態を見て、農園主の話を聞きながら、どのようなケアを畑にしているか予想をたてていますが、労働者のケアができているかどうかは、彼らの表情を見れば伝わってくるものがあります。
近寄って話しかけてみると、すぐに笑顔が出てくるケースは大抵労働環境がいいようですし、農園主から彼らへのケアも伝わっている気がします。 僕たちにとって、コーヒーの買付けは、単にコーヒー豆を買いに行く!だけではないことが、毎年の訪問で実感していることですね。 農園側も、お客様もWin-Winで続けていきたいものです。