下松市の「書cafe」 今月末にOPEN!! / by Milton Coffee Roastery

今月の30日金曜日にOPENの書カフェ! 
ミルトンのコーヒーが入りますっ! イエィ!!
今日はオープン前のコーヒー抽出等のおさらいレッスンをしに、初めてお伺いしました。
ご覧の通り、素敵な空間になっています。
スイーツとコーヒーをメインのカフェですが、ご存じの方も多いGasyoさんの書道レッスンの教室も兼ねていらっしゃいます。 そして入口左には、木工工房もあり、Gasyoさんの妹さんが一枚板を使用した家具を製造していたりと、ご家族皆さんで一つのお店を盛り上げていかれるようです。 素敵です!
場所は下松市のMr.Max駐車場に入ったら左手奥に見えると思います。 正面から見ると、木工工房の赤い壁が印象的♪ そして、屋根の上の2匹のシーサーも迎えてくれますよっ。 

メインドアの扉の取っ手も書カフェらしく、太筆になっています♪ オサレ!
何はともあれ、OPENの3月30日まで残りわずか。 準備に追われての日々になると思いますが、雰囲気もいいし、場所もいいし、きっと繁盛店になることでしょうね。 ミルトンは常に美味しいコーヒーをご提供することぐらいしかできませんが、店舗ではしっかりアピールさせていただきます。

結局のところ、消費者の立場からしたら、外で飲むときは美味しいコーヒーを飲みたいですよね。 書カフェさんも、とにかく美味しいコーヒーを提供したいという気持ちが、僕にもしっかり伝わってきています。

世の中には実はもっと美味しいコーヒーが存在して、それをお客様に提供しないといけないんじゃないか・・・と常に思うべきだと僕は思いますね。 これはコーヒー以外の食材にも言えることと思いますが。

少なくとも、産地に行って同じ農園のコーヒーであったとしても、もっと美味しくなるんじゃないか!と農園側と一緒に模索していく姿勢は、ミルトンにはあります。 

なんて言っても、自分が安全で美味しいコーヒーを飲みたいわけですから v(^^)