今日も嬉しい出会いがありました / by Milton Coffee Roastery

コーヒーの産地に行っても、毎年のように素敵な出会いと会話があります。 上の写真はエルサルバドルのまだ買付けしていない農園内で撮影した女性と子供。 コーヒーの木に囲まれて、子供の面倒を見ている姿が印象的。

今日の出会いは地元の飲食店さん。 ここ最近何度かお会いしていましたが、お店に来店されたのは初めてで、ミルトンのコーヒーが各農園からどのように買付けされ、運ばれ、焙煎され、皆さんに渡っていくのか説明させていただきました。

それよりも僕が嬉しいなぁと思ったのは、自分の取り組んでいる仕事に妥協をしたくないという気持ちに共感できたからでしょうか。 今、ミルトンがお付き合いのある業者さんは、とにかくお客様に美味しいコーヒーで満足してもらいたい!という共通点があります。 簡単に言ってしまうと、仕事に熱い人たちが多いということでしょうか。

他人の事をどうこう言う事自体も好きな性分ではないですが、ほーんと周りを見てても、妥協しながら仕事しているお店が多い! 妥協ならまだしも、単なる人の真似をしているお店も多い。 ほんと多い!  脳みそから、汗がにじみ出るぐらい考えに考えて、更に人がやっていないかをリサーチし、更に考えぬいて実行するぐらいの人と、お付き合いしたいです。

安易な考えしているから、みんな同じような物を販売したり、サービスしたりする。 そんなことだから、市場も飽きちゃって活気つかない。 もっとオリジナリティで競争をし、人と違うことをしようとする精神を持った人と出会いたいし、話がしたいですね。

今日、ご来店してくださったお店の方は、どうしたら自分で調達した素材が美味しく料理できるか妥協したくないタイプでした。 地元周南市でも人気の飲食店です。 明日あたりから、ミルトンのコーヒーに切り替わるかもなぁ。

そのお店の名は、創作亭28。 
☎0834-22-1401 水曜日は定休日

もっと熱い街や国にしよぉーぜ! といつも僕は思っていますが、熱すぎたらごめんなさい(笑)

さて、ミルトンも丸6年が経ち、ご家庭のコーヒーの質をあげる!という意気込みでやってまいりましたが、ここにきて、カフェやレストラン、ホテルからの引き合いも増えてきました。 まったく営業活動していないのに不思議ですが、とっても有難いお話です。

そこで、近々このホームページでも、業務販売のご案内を出したいと思います。 今取り扱っているコーヒーよりも、品質を高めて、美味しいコーヒーをお客様に提供したい!!と、お考えの業者様には、もってこいのミルトンだと思います。 そんな熱意のあるお店様からのご連絡をお待ちしております。

もちろん今から始められる小さなお店様からも、喜んでお受けいたしますよっ♪ ミルトンも、ちいさいですし(^^)