ただいまコロンビアのコーヒーのテスト焙煎中~♪ / by Milton Coffee Roastery


1月買付けに行ってきたコロンビアのコーヒーですが、販売開始に向けて只今テスト焙煎中です。 継続的に買付けしているサンルイス農園のオマールさんにも、販売開始になったら教えなくっちゃ!

焙煎中もこの香りの良さに、「あ~値段はしたけど、やっぱりいいものはイイねぇ~!!」と感じます。 コロンビアのコーヒー価格は相変わらず高い水準で維持していますが、買うのをあきらめて、安値な他国のコーヒーに切り替えたロースターも割と多いようですが、コロンビアのコーヒーには、コロンビアでしか持ち合わせない特徴がありますし、ここで買付けることを止めてしまったら、生産者達もやる気をなくしちゃいますよね。

産地から直接買付けする意味はそういうところにもあります。 生産者達の苦労を毎年見ていると、きちんとした対価で購入したくなりますし、ミルトンで購入してくださるお客様にも、素晴らしさを体感してもらいたいと思っています。 

今日も、とあるお店を始められる男性のお客様とお話しましたが、それぞれの分野で「マジ」度全開!「本気」の仕事をしながら、お客様に喜んでいただきたいですね!と語り合いました。 本気の生産者からしかコーヒーを買付けしませんが、その本気度合を完璧な焙煎と、接客で皆さんにお届けできたら、この上なく幸せですね。 コロンビアの発売まで今しばらくお待ちくださいね。