明日発売予定のコロンビアは・・・ / by Milton Coffee Roastery

今年1月買付けてきたコロンビアのコーヒーがやっと販売できます。 その第一弾はブエナビスタ農園! 昨年はアメリカでコーヒーオブザイヤーを受賞した生産者のインバッチさん♪

昨年が初めての販売でしたが、今年もめでたく継続的に買い付けることができて、僕としても嬉しいわけです。 継続的に買えるって個人的には難しいと思っているのですが、やはり相手の生産者次第という面が多分にあります。

インバッチさん、子供の養育費にお金が必要なので、コーヒー栽培にお金をなかなかかけ難いそうですが、そこは写真にも写っている息子さんが代を徐々に引き継ぐようですよっ! ミルトンと直接取引している生産者の中には、すでに親の代から引き継いだ生産者もいますが、若い力がより一層増えていってくれると、高品質なコーヒーへの意欲も増していってくれることでしょう。

ホームページも生産者を表に立たせた模様替えをしましたが、これからミルトンもより一層、生産者サイドに立った物の見方と、取り組みを実行していこうと思っています。 消費国側だからこそ、生産国側のリアルでタイムリーな実情を把握して、消費者である皆さんに伝えていく必要があるように思えてなりません。

さぁて、明日のブエナ・ビスタ農園の販売をお楽しみにぃ~♪