FASTER DECOMPOSING! / by Milton Coffee Roastery

ミルトンの店内に大きなコーヒーの木があるのですが、その根元には積もってきた落ち葉があり、僕としてはその木から落ちた葉っぱを元の木に戻してあげたいわけですよっ。

ずっと同じコーヒーの木から落ちた葉っぱを根元に戻してあげてたのですが、やはりなかなか腐敗、分解してくれるわけもなく落ち葉の量は増えるばかりなので、今日とうとう行動に移しました。
落ち葉すべてをシュレッダーでシャガー!シャーがー! と裁断!! 仕事が詰まっていましたが、気分転換も兼ねてサクサクっと作業しました。

思いのほか綺麗に裁断され、落ち葉の体積もグンと減り、これで腐葉土になるスピードが早まってくれるか!!!
我ながら、相変わらず子供のような発想だよなぁ・・・と思いながら、結構自己満足♪ 自宅の庭の落ち葉や枝もこんな感じで粉砕したら、いつも庭は綺麗なんだけどなぁ~。

まっ、事務用シュレッダーのやってはいけないであろう、使い方のご紹介でした。