ふとフィリピンで食べた料理を思い出して / by Milton Coffee Roastery

「ワイルドだろぉ~!」 ってワイルド芸人じゃないですが、フィリピン滞在中に何度かお世話になったナイルティラピア達です。 最寄りのダムや貯水池でも養殖されていましたが、白身のタンパクなお魚でございます。 現地では素揚げでいつも頂いていましたが、きっと南蛮漬けにしても美味しいと思います。
じゃぁ~ん!

どうですか!この迫力の素揚げティラピア。 カエルやナマズなど色々と食べさせてもらいましたが、僕はどれもとっても美味しく頂くことができましたし、また行きたいですね。 毎食ごはんがてんこ盛りでしたが、お野菜も多くて、思うに食材も新鮮でしたし、贅沢だなぁと感心していました。

ただいま、僕がコーヒートレーニングで訪れたイムガン村の農家さんたちは、コーヒーの苗を育てるべく忙しくされているようです。 また近々訪問したいなぁと思っていますが、できるだけ彼らの作るコーヒーが高品質になるよう、僕なりのアドバイスができるようにしていこうと思います。