焙煎も大忙し / by Milton Coffee Roastery

いやぁ~ 10日以上もブログを更新しなかったのも、久しぶりだなぁ。
夏のギフトも山口県のお客様はゆっくりとしたスタートなので、まだ本格化していませんが、関東方面のお客様から頂き始めています。 今は何と言っても水出しコーヒーの製造に追われている感じでしょうか。

今までの40g入りパックから、更に小分けの20gパックになってから、使い勝手がよい!とのお声を沢山いただきます。 しかも、グラニュレーターの導入のおかげで、香りも格段に良くなりましたから、僕個人としても言うことなし! 大満足です。

水出しコーヒーと、ドリップパックの製造に追われ、レギュラーコーヒーのお客様も増えてきているので、おのずと焙煎量が増えていきます。 っとは言っても、ミルトンの認知度はほとんどなく、近所のイベントに参加しても、「どこにあるの?」と聞かれますから、いかに今の既存のお客様が沢山購入してくださっているか・・・ということでしょうか。 もお~ほんとに感謝してます。

ミルトンは卸し販売比率がとても低いわけですが、県内のお店さんからお声がかかるようになってきてミルトンのコーヒーが楽しめるお店も増えてきました。 ほとんどオリジナルブレンドを作っています。
何より嬉しいのは食事を出されているお店さんが、食後のコーヒーの重要性に関心を持ち始めてくださり、現在の取扱いコーヒーから変更したいというご要望が増えてきていることですね。

最後まできちんと気を抜かずに対応してもらいたい! というのが、お客様の意見だと思うので、最後のコーヒーに気を使ってくださるお店さんが増えてきていることは大歓迎ですねっ♪ ミルトンのお客様は口が肥えてるから、尚更そう思うのではないでしょうか。