ミルトン・・・繋がり始める・・・ / by Milton Coffee Roastery

今年に入って、オープンしてから6年間の仕事の影響が、急激に様々な人との繋がりに深く関与してきたのは間違いなさそうですね。 意図的に進めてきた案件もありますが、全く想像もしていなかった出来事や人物と関わるようになったりと、今、非常に充実しています。

これまでのスペシャルティコーヒーの流れから、ここ最近また違った形に変化してきているように感じますし、それは若い年代のお客様に明確に出始めましたね。 県外の若いお客様がわざわざミルトンに足を運んでくださるようになってきたのも、何か不思議なものを感じますし、これまでストイックなまでに産地の生産者との深い信頼関係を築きながら、世界トップレベルのコーヒーを輸入したい!という強い気持ちが、今の素晴らしいコーヒーのご提供につながってきている気がします。 昔からの固定概念にとらわれない若い年齢層の方々に、このある種のマニアックぶりが受け入れ始めてきたのかもしれません。

近い将来、また人材の募集をかけます。 小さなお店がスタッフでギュウギュウになるかもしれませんが、それも一時的には必要かと。 ミルトンがこれから始める計画には、プロ意識の高い若いスタッフが必要です。 まだ柔軟な発想ができる若い世代には、日本だけでなく、海外でも活躍させてあげたいな~と思いますね。 県内外問わず、募集したいと思います。

コツコツ堅実、かつ、大胆に。 お客様が喜んでくれることが前提ですが、僕たちも楽しいと思うやりがいのある仕事をしていくでしょうね。